職員が書架から図書を取り出して、貸出いたします。
実施期間 2020年6月15日(月)~6月30日(火)まで
※期間は今後の状況を見て延長になる場合があります
対象資料 図書館内資料のみ ※研究室備付資料は対象外 ※禁帯出資料は対象外
条件
・本館の利用登録を行っている方
(利用証の「更新」が済んでいない方は、更新手続き後からの貸出となります)
※ メールでのお申込みの場合も同様
※ 事前に「新規登録・更新手続き」をメール申込された方は、利用証をお渡ししてからの貸出になります。
(利用証は、土日や申込後すぐのお渡しは出来ませんのでご注意ください)
→図書館利用証の新規登録・更新方法はこちら
・事前に資料が具体的に決まっていること
お申込みの際、「資料名(略称不可)」 「請求番号」 「配架場所」の記載が必要になります。
本館のOPAC「所蔵検索」
貸出冊数・期間 5冊まで・2週間
お申込方法 出納式の貸出をする方法は2つございます。
ご返却方法
返却期日までに、図書館正面玄関の右側にあるブックポストに返却してください。
図書の貸出(出納式)について、お問い合わせは下記までお願いします。
岩手大学図書館 利用サービスグループ
TEL 019-621-6085
出納式貸出専用E-mail iulsuito@iwate-u.ac.jp
1. メール申込方法
受け取りご希望日の3日前までにお申し込み下さい。
尚、図書の状態や、メール受取り時間帯等により、返信がすぐできないこともございます。
(土日受付分は、月曜以降にメールを返信いたします)
申込手順
(1)お申込みには、本館の利用登録が必要です
図書館利用証の新規登録・更新方法はこちら
(2)本館のOPAC「所蔵検索」をして資料の名前、請求番号、配架場所等をメモしてください。
(3)お申込みメールを専用アドレス(iulsuito@iwate-u.ac.jp)に「図書館資料請求票」(Word)を送信してください。
(OPACの画面添付可)
(4)貸出準備が整いましたら、回答メールをいたします。
※現物が確保できない場合等には、お受け出来ない旨のメールをいたします。
(5)回答メールが届いたら、メールを印刷するか(画面提示の方は印刷不要)、図書名などを
メモして受取日当日に、図書館1Fカウンターへお越しください。
受付時間 平日の9:00~12:00 13:00~17:00
※平日17時以降および土日の受付は出来ません。
2、 来館での申込方法
申込時間 平日の9:00~12:00 13:00~17:00
※平日17時以降および土日のお申込みは出来ません。
申込手順
(1)お申込みには、本館の利用登録が必要です。
→図書館利用証の新規登録・更新方法はこちら
(2)事前に「所蔵検索」をして資料の名前、請求番号、配架場所等をメモしてください。(画面コピー可)
(3)図書館1Fカウンターにある、「図書館資料請求票」に必要事項を記入し、申し込んでください。
(OPAC「所蔵検索」の画面コピーの提出でも可)
(4)職員が図書を書架より取り出してきたら、貸出をしてお渡しします。